思考を巡らせて

人文の大学生が身の回りのことをてきとーに書くブログ

GD

大型連休です。少しまったりできているかも。

ブックオフに行ったら、なんと書籍20%オフ!!ということで、これは買うっきゃない

と思い、9冊買ってしまった。最近は江戸川乱歩にはまっているかも。あとずっと目をつけてた小説を買い込みました。まあ、光文社で頂いたクリアファイルからピンときて買ったものもあるんですけど、、、買ったのが以下

 

シェイクスピア十二夜

ヘッセ『車輪の下

トゥルゲーネフ『初恋』

江戸川乱歩『パノラマ島綺譚』

芥川龍之介地獄変

芥川龍之介『蜘蛛の糸、杜子春

福沢諭吉学問のすすめ

谷崎潤一郎『春琴抄』

谷崎潤一郎『陰ぎん礼賛』

 

短編集が多いのにお気づきかもしれませんが、如何せん時間がないので、しゃーなしです。多分、ヘッセと諭吉は後回しになりますね。有名処ばかりですが、楽しみですね。

卒論も読まないとなので、今月は勝負所かな。

 

それじゃまた